2012年05月10日

ソリスの軽量ドライヤーはどれだ?

ドライヤーを購入するときに重要視する点ってどこですか。
私の場合は、風量(ワット数)、軽いかな。

私の髪の毛はすごく多いので素早く乾いて欲しいって言うのが第一です。

次にあんまり重いドライヤーだといくら短時間で乾かせても
腕が疲れてきちゃうのでやっぱり軽量なのがいいかな。

ソリスのドライヤーってワット数が大きい業務用なので
軽量のドライヤーはあるのかな?

というので調べてみましたよ~!

最軽量のソリスドライヤーはこちら

●ソリス 最軽量ドライヤー アミカライト 420
⇒消費電力:1300W、重量:520g(本体)

他にもいつくか軽量のソリスドライヤーがあったのでご紹介します。

●ソリス ドライヤー IQ-7 426
⇒消費電力:1400W、重量:530g(本体)

●ソリス 軽量イオンドライヤー IQ-7 425
⇒消費電力:1500W、重量:583g(本体)

やっぱりワット数が大きくなると重量も少しずつ重くなっていってる?

でも1500Wで583gていうのもすごいんじゃないですか。
しかもイオン機能付きだしとっても使いやすそうです。

形状もスッキリしててオシャレ!
私このIQ-7 425というソリスの軽量ドライヤー気に行いっちゃいました。

まあ実際使ってみたわけではないので使い勝手は分かりませんけどね。
ドライヤーは結構お高いので買う時にミスだけはしたくないですよね。
少しでも参考になれば嬉しいです。
posted by ボンパール at 23:05| Comment(0) | ソリスの軽量ドライヤー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

